唾液検査

当院では、むし歯のなりやすさやコンディションを調べるSMT(唾液検査)と、むし歯のリスクの原因を調べるサリバテストの2種類の検査を実施しています。

SMT(多項目・短時間唾液検査システム)とは

身長・体重や体力が人によって違うように、歯とお口のコンディションも人それぞれ。その「いま」の状態を測定するために、当院ではSMT(多項目・短時間唾液検査システム)を実施しています。「少量の水でお口全体を軽くゆすぐだけ」で多くのことがわかる、優れた検査です。

SMT

唾液検査でお口の健康状態がわかる!~SMTで測定できる6項目

SMT

SMT(多項目・短時間唾液検査システム) ¥1,000(税抜き)

※虫歯が頻繁にできる・進行が早い方はより詳しくお調べすることができるサリバテスト(¥5.000)もございます。詳しくは当医院までご連絡ください。

注意事項

• 唾液検査およびサリバテストは飲食や歯磨き等の制限がありますので、ご予約なしでの当日検査は難しいことがありますのでご了承ください。
  • ネットでのご予約の場合は当医院から確認や説明のため折り返しお電話をする場合がございますので、必ずご本人様に繋がるお電話番号の記載をお願いいたします。

※詳細は072-991-9700までお問い合わせください。

唾液検査の料金はこちら

その他の予防歯科メニューはこちら