令和

5月より新天皇が即位され 令和の時代が始まりました。

といっても 私の生活には何の変化もありませんが 奇しくも新天皇のお生まれは1960年で私と同い年です。

59歳 還暦近くなると ほぼ子育てには目途がつき 体力も徐々に弱り

老後の心配をする年齢です。

俗人はそろそろ仕事からの引退を考える頃に天皇デビュ-なんてすごい事です

興味もなく 行きたくもない展覧会や大会に出席し 沿道では腱鞘炎になるかと思うほど手をふり

口角をあげ ニコニコする 天皇様の人格は立派なものです

また、日々宮中三殿で和装に着替え? 国民のために祈る

私は神社にお参りに行っても 自分やせいぜい家族のためで

となりのおっさんのためにお祈りしたことがありません

令和の時代が何年続くかはわかりませんが

健康に気をつけられ 長く続くことを祈るばかりです。