TVerは受信料不要?

NHKは 来月からTVerと言って見逃したTVを放送日から1週間限定で無料で見れるサイトに参加するらしい。

民法を見るときはコマ-シャルが入るが NHKを見るときはコマ-シャルが入るのか? またこれは受信料がかからないのか? という疑問が残る

NHKをぶっ壊せ党 が何かと話題になっているが ホテルなどは1室ごとに受診料がかかるが1室に2台あっても受信料は1台分らしい ということは事業をやっていても同じ部屋にあるTVにはそれぞれ受信料がかからないということか?もちろん車のワンセグや携帯にも受信料がかかり 個人の場合は1世帯単位なのでかからないと思うが 会社所有の車や携帯などのワンセグなどはどうなるのか? よくわからない????

日頃から受信料に疑問を持っている人たちには 今後の展開が楽しみだ    

勉強不足でよくわからない

参議院選挙選挙の投票率が50%を割った。

総選挙と違うとはいえ どこにいれても変わらないとはいえ 国政選挙なので 白票でもいいので参加すべきだと思う。

NHKの共産党の政見放送がよくわからなかった。
”安倍政権は政治を私物化している 真の民主主義を取り戻そう”
という主張だったが 共産党というのは中国のように一党独裁の社会主義を目指すのでは? 書記長? 委員長とやらが方針を決め 軍隊も党が所有している。
共産党の言うことをきかない奴は抹殺する まさに今の香港だ。

それなのに 真の民主主義をめざす?
なんか おかしくない???

NHKをぶっ壊す党のほうがずっ-とわかりやすい

でも この党や社民党なんかも1人も当選しなくても 政党要件だけ満たせばよいと言っている お金は必要だと思うが何かおかしい

勉強不足 申し訳ない