楽なプロスポ-ツはないものか?

サッカ-のワールドカップ予選を見ていると にわかファンが増えたラクビ-に比べて痛くないし 楽そうだなあと思う

また 野球も試合中走り回っているサッカ-に比べて 試合の半分はベンチに座っていられるし 1日2試合も可能なスポ-ツだなと思う。ゴルフも走り回ることもなく 体を動かすのは一瞬だけで シニア大会もあり生涯の獲得賞金は相当高いと予想される。体型には共感できないが相撲は関取になれば自分で部屋を開くまでいかなくても部屋付きの親方として 定年まで給料がもらえる。

やっぱり お金や選手生命 引退してからのことを考えるとゴルフか相撲か? 迷うところである・・・・・が 

いづれにせよプロとして食べていけるのは 憧れや尊敬に値する ほんの一握りの選手たちである。    

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*