つり革にもすがりたい

  昨年、バカ息子が受験だったため バカ親はかわりに受験できないので 神社で少し高めのお守りを買うとか  合格おせちを注文するとか 必死になって合格を祈ったことを思い出す 近鉄電車の合格つり革。

 センタ-試験を記述式にするとか来年から入試制度が変わるとか変わらないとかで 今年のうちにと思い志望校のランクを落としたりして 翻弄される受験生は本当に大変だと思っていたが実際は変わらないらしい

 東大合格者が年収の高い家庭の子供が多いように 受験もお金をかければそれなりの成績をとれるらしいが 貧乏な家庭には受験料だってばかにならない 家庭環境に左右されず 私立の医学部にはいれるような受験制度を 東大をでた賢い方々には考えていただきたいものだ 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*