BOYS BE AMBITIOUS

DSC00581DSC00578DSC00597DSC00575DSC00564DSC00528DSC00516こんにちは衛生士の山田です。久しぶりのブログを更新することになりますが色々更新したいんですけど、8月初めに二泊三日北海道旅行に行ってきたことを、ご報告します(笑)

1人で行ってきました。よく聞かれるのが「バイクで行ってきたの!?」と聞かれるんですが、飛行機で新千歳空港まで行き、基本は電車・タクシーの移動です。札幌・小樽・函館に観光してきました。1日に札幌を観光。自転車をレンタルして大通り公園・テレビ塔・時計塔・道庁に行ってきました。あとは北大の敷地内にも自転車で全力疾走してみたり、植物園にも行ってきました。その日泊まるホテルがビジネスホテルだったので居酒屋に食べに行きました~(笑)2日目はかなりハードスケジュールで朝7時前に朝ご飯を食べて羊が丘展望台に行き、10時前ぐらいにホテルに戻りチェックアウトをして約1時間かけて小樽に行ってきました。本当は小樽行く予定はなかったんですが調子に乗っていきました。計画立てなかった自分が悪かった自分が悪かったですが大きな誤算をしてしまいました。また後程書きますが…。まあとりあえず小樽に到着して、またもや自転車レンタルして疾走をして小樽運河をみて海鮮丼を食べ昼の2時ぐらいまで満喫しました。

その日泊まるところが函館だったので、移動しないとと思って駅員さんに「函館まで6時間かかるで」と言われました(*_*)慌ててホテルね電話して遅くなることと晩御飯いらないことを伝えたのいいのですが予約制で函館山からみる夜景もキャンセルになったのがショックです。自業自得ですね。次からはちゃんと計画を立てて行きます…。なんとか函館にもついてなんとかなりました。3日目の朝も早く起きて朝市に行き観光名所に行き念願の五稜郭にも行けたので満足してきました。

次は雪祭りのときに北海道にお邪魔して夜景もリベンジしてきます。