口臭検査

Halitosis

口臭検査について

お口の臭い気になりませんか?気になるけれどなかなか人には聞けない口臭問題。
家族や仲の良いお友達とおしゃべりしている時、相手の口臭が気になった事はありませんか?口臭があるとせっかくの楽しいひと時が台無しになってしまいます。しかし、相手の口臭は指摘しづらいものです。もしかして自分もにおうのではないかと不安になったりしませんか?自分のにおいは自分ではわからないものなので、口臭が原因でコミュニケーションがうまくとれなかったり、ときとしていじめの原因になったりすることもあるそうです。
近年、口臭についての関心は高まり、口臭予防商品が爆発的な売れ行きだそうです。
しかし本当は誰にでも口臭はあります(生理的口臭)。要は臭いの原因や強さが問題であるということです。当院では、口臭の原因や強さを検査し正しく理解してもらうことで予防していく事が大切と思っています。

口臭治療の流れ

まずは当院にお電話下さい。
下記の生活調査票をダウンロードしていただき、ご記入の上、ご来院の際にお持ちください。

口臭についての悩みを詳細にお聞きします。

結果

多数の検査結果に基づき口臭の原因をつきとめます。

治療

症状に応じ、口腔内環境の改善またカウンセリングを主体とした口臭への対応を行います。
適切な消臭剤、生活習慣の指導も行います(診療時間は2時間30分~3時間です)。

再診・メインテナンス

唾液の検査、口臭測定器による検査、舌の検査など再検査を行います。検査結果をもとに口臭が改善されているかを判断します。初診と同様の検査を行います。 個人個人に合わせた口臭予防プログラムを組み、お口の管理を行ってまいります。

口臭検査の価格

ライトコース

価格:1,100円(税込)

お口のにおいをはかる口臭専門検査のみを行います。

フルコース

価格:22,000円(税込)

歯科的検査、唾液の検査、口臭専門検査、舌の検査のすべての検査を行なうフルコースです。

口臭検査の結果はレポートを作成して詳しく説明します!

もりかわ歯科は『ほんだ式口臭治療提携クリニック』です

もりかわ歯科は、口臭治療の第一人者であるDr.HONDAのほんだ歯科の提携医院として認証を受けているため、基本的には「ほんだ歯科口臭外来」と同じ手法で診断し治療を行います。

口臭検査前の注意事項

検査前は以下のことを避けてください。
正しい検査結果が得られない可能性があります。

次の事項にあてはまる場合には、検査前にスタッフへお申し出ください。