IR誘致

横浜ではIR誘致の反対運動が起こっている。

税収を考え 4か所認可されるうち唯一首都圏なので 長崎や和歌山と違い千客万来は間違いないと思われるが 住民の反対が・・・・

横浜市は 山下公園 港の見える丘公園など観光地も多く 横浜のイメ-ジもよく 競輪場のある川崎市に比べ 川を隔てるだけで家賃や土地の値段も違う

公営ギャンブルで勝ったことのない私には 競艇場や競輪場の周りには50代以降のおっさんが多く どんよりとした近づきがtたい雰囲気があるが たまに勝った舟券をみせびらかしていた親父には聖地かもしれない

日本人が利用できるかどうかは知らないが ラスベカスやマカオのようなIRもありではないかと思う

治療後は歯肉がヒリヒリしたり歯がしみることがある

ポケットの奥深くのプラ-クや歯石を除去したあとに、歯ぐきがヒリヒリしたり、冷たいものが歯にしみることがあります。これは異常なことではなく、除去の際に歯ぐきに傷がついたり、歯の表面がこすれてしまうためです。また、歯ぐきが下がってしまったように見えるのも正常な反応で、腫れがひいて炎症が治まったサインです。

歯周治療にはプロケアとセルフケアが欠かせない

プラ-クや歯石は、目に見える部分だけではなく、外から見えないポケットの奥深く(歯肉縁下)にもくっつています。この部分は歯ブラシが届きにくいため、ブラッシングだけではいつまでたっても炎症が治まらず、歯周病も治りません。

そこで、プラ-クや歯石を歯医者で除去する必要があります。ただ、歯医者で除去したからそれで終わりというわけではなく、その後も毎日しっかりとブラッシングすることが大切です。

ニセ札づくり

アルカポネ?の時代はニセ札を作るのに 彫り師が作って カナ型を作って インクの調合 紙の選択 印刷機の手配 ばらまく人探し など 色々な職種?の人がかかわっていた。 ところが今はビットコインなどパソコンひとつで何十億も動かせる。 また7ペイのような電子マネーも少額で商品しか使えないというハンディ-はあるものの ネットで見ず知らずの人を雇い? パソコンひとつで概ねアシがつかずに ニセ札づくりができる。 ニセ札は国家の存亡にかかわる重罪だが ビットコインの類はそもそも国や銀行の管理ではないので終身刑とかにはなりにくいと考えられ、省コスト省人材でできるニセ札づくり 明日からコンピューターの専門学校に通おうかな?

歯周病の原因はプラ-ク?

歯周病は、プラ-クという 歯にくっつく細菌の塊により引き起こされます。 プラ-クによりはぐきに炎症が起こると、歯とはぐきの境目(歯肉溝)が深くなって、歯周ポケットとなります。このポケットの中にまでプラ-クの細菌が入り込んでしまうと、歯ぐきの深い部分にも炎症が広がります。やがて炎症は歯を支えている骨(歯槽骨)などの組織に近づき、骨が吸収されてきます。症状の進行とともに歯がぐらついてきて 最終的には抜けます。

TVerは受信料不要?

NHKは 来月からTVerと言って見逃したTVを放送日から1週間限定で無料で見れるサイトに参加するらしい。

民法を見るときはコマ-シャルが入るが NHKを見るときはコマ-シャルが入るのか? またこれは受信料がかからないのか? という疑問が残る

NHKをぶっ壊せ党 が何かと話題になっているが ホテルなどは1室ごとに受診料がかかるが1室に2台あっても受信料は1台分らしい ということは事業をやっていても同じ部屋にあるTVにはそれぞれ受信料がかからないということか?もちろん車のワンセグや携帯にも受信料がかかり 個人の場合は1世帯単位なのでかからないと思うが 会社所有の車や携帯などのワンセグなどはどうなるのか? よくわからない????

日頃から受信料に疑問を持っている人たちには 今後の展開が楽しみだ

勉強不足でよくわからない

参議院選挙選挙の投票率が50%を割った。

総選挙と違うとはいえ どこにいれても変わらないとはいえ 国政選挙なので 白票でもいいので参加すべきだと思う。

NHKの共産党の政見放送がよくわからなかった。
”安倍政権は政治を私物化している 真の民主主義を取り戻そう”
という主張だったが 共産党というのは中国のように一党独裁の社会主義を目指すのでは? 書記長? 委員長とやらが方針を決め 軍隊も党が所有している。
共産党の言うことをきかない奴は抹殺する まさに今の香港だ。

それなのに 真の民主主義をめざす?
なんか おかしくない???

NHKをぶっ壊す党のほうがずっ-とわかりやすい

でも この党や社民党なんかも1人も当選しなくても 政党要件だけ満たせばよいと言っている お金は必要だと思うが何かおかしい

勉強不足 申し訳ない